パンを毎日焼き続けて最高にうまいパンを作るブログ

元パン屋&魚屋、4児の父のブログ。座右の銘は、お金を払って習うより、お金をもらいながら身につけろです(笑)

食パンを愛し、食パンに愛される男

こんちは!

元パン職人のただのパン好き、食パンに愛される男ウッシーです!

 

ほぼ毎日ホームベーカリーで食パン焼いてます!

思い起こせば・・・僕の詳細はこちら(笑)

 

 

相棒はツインバードPY-E731くんです。

TWINBIRD 自動具入れ機能付 ホームベーカリー(0.5/0.8/1斤) ホワイト PY-E731W

 

 

ほとんど使わない具材自動投入機能と、

ほとんど使わない謎のごはんの食パンが作れる機能

そして、もち米から餅を作るパワーを有した(レアです)

コスパ重視の方向けのマジで優れたホームベーカリー。

 

 

完成品例↓↓↓↓

ホームベーカリー手作り食パン

食パン20190213

 

配合さえ間違えなければ、かなりおいしい食パンが作れます。

 

そこで、このブログでは、僕が毎日行っている食パンの配合であるとか、毎日変化するレシピとその理由であるとかを詳しく、詳しーく(笑)

ご紹介できればと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします(^ー^)