パンを毎日焼き続けて最高にうまいパンを作るブログ

元パン屋&魚屋、4児の父のブログ。座右の銘は、お金を払って習うより、お金をもらいながら身につけろです(笑)

食パンブログ開設したから、簡単な自己紹介してみる。

はじめまして、4児の父、ウッシー(1983年生まれの関西人)です。

2010年に娘が生まれてから、2013年に長男、2015年に次男、2017年に三男が誕生して、ただのおっさんは無事に4児の父へと進化しました。

 

 

f:id:gupiosun:20170630062947j:plain

 

 

普段は家事育児をしながら、在宅で働いてます。

 

 

前は魚をさばく技能を身に付けるために魚屋さんに居ました。

 

その前はパン屋で働いて、パン作りの技能を身に着けました。

 

さらにその前はウェブ系のIT企業にいて、ウェブ関係の技能を身に着けました。

 

お金を払って習い事をするより、お金をもらいながら身に付ける

のがモットーです(笑)

 

この方が早いもん。お金もったいないやん。

パン教室行くより、好きなパン屋に潜り込めばええやん!(笑)

 

リアルにこれをやった男です。よく入れたな。パン屋(笑)

 

 

 

パンを作れるようになりたかったのには理由がありまして。

 

次男がめちゃくちゃパン好きだったんです。

 

はじめてしゃべったのは「パン!」でした。

 

朝起きて第一声、だいたい「パン!」でした。

 

夜中ぐずって、泣き止ますのに最も活躍したのがパンでした(笑)

 

 

ほんまにめちゃくちゃ食べてたんですけど。

どうせ食べさせるなら・・・

  • 変なもん入ってなくて。
  • しかもおいしい。
  • 出来れば毎日欲しい。
  • 高いのは嫌。

 

 あれ?そんなん作るしかないやん(苦笑)

 

だから出来る様になりました。

 

 

同じような気持ちの人はたくさんいらっしゃると思うのですが。

たぶん、実際それができてるのは一握りもいなくて、

ほとんどの人は

めんどいとか、

むずそうとか

やったことないとか。

 

中には、ホームベーカリーもってるけど全然使ってないとか(笑)

 

そんな状況だと思います。

これを読んでるあなたも多分その一員(笑)

 

でもめっちゃ簡単やし、夜中5分間頑張るだけでパン作れるんですから(笑)

絶対おすすめ。やらない意味が分からない

 

 

むずかしそう、そういう部分を僕が解決していきたいと思います。

 

 

おたのしみに。

 

どうぞよろしくお願いします。